夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

元気が出るLIVE東京のはなし☃

札幌の方で、ザッと全体的な感想は述べたのでこちらでは印象に残ったとこだけ書きます。

 

もろネタバレです。

 

今回はこれぞ天井席!ってくらいの席だったので、米粒関ジャニ∞さんでした。略して米粒∞さん。かわいい。

 

 

 

12/18

 

キャンジャニ∞ちゃんの挨拶は、札幌にはなかったやつですよね?毎回違う子と、毎回一緒の子の差が可愛いです。女子ドル大変だなぁ。村子ちゃんの舞台を広く使う演技とっても可愛かったです。後ろですば子ちゃんと横子ちゃんがやいやい言ってるのにトキメキます。村子「東京ドームという名の松竹座でしょう?」名言キタ。

 

MCは丸山さん回でした。「ごめんな」の言い方がどちゃくそイケメンでした。前髪おろしていい感じの髪型だったのでそこも含めて男前でした。錦戸くんが安田くんにもやってってねだるのが悪い笑顔でした。でも了承して、やってスベる安田くん。なんていいヤンマー。そのあと自分に振られると途端に照れてなにもできなくなる錦戸くん。愛しい。

 

まるくらやすのユニットなんですけど、ダンスがやっぱり面白い。絶対メイキング楽しいやつ。大倉くんのソロパートのとこで、丸山さんと安田くんがぴょこぴょこ左右からでてくる踊りなんですけど、可愛すぎて爆発します。かわいい。

 

バクステ寄りだったので、話題のWASABIダンスがよく見えました。確かにガシガシ踊ってないけど、あのユルさが逆にたまらないですね。電話〜のとこのフリが好きです。一回転足りなくて、半歩届いてないすばるくん愛しい。

 

やっぱり元気が出るSONG好きです。錦戸くんの作詞はズルいなぁと思います。絶妙にズルいところを突いてくるとこが錦戸力だなぁと思います。"この時間が 永遠に続けなんて願わないから あと少しだけ"ってサビは終わるのに、メンバー全員の"ずっと一緒"のパートが続き、"いつか 永遠と呼べるまで"で締めるのがズルい。錦戸くんは、たぶん関ジャニ∞みんなも、この楽しい時間が永遠に続かないことを知っている。だってすべてが不確かなものだから。でも、ずっと一緒(にいて欲しい)と言ってくれてしまう。不確かなはずの未来を一緒だと言ってくれる。なにより、そんな風に捉えられる歌詞を書くのに、深く言及しない錦戸くんがいちばんズルい人です。でも、とっても嬉しいです。まだ見えなくても、不確かでも、それでも錦戸くんはずっと一緒の未来を描いてくれているんですもん。

 

最後の最後、扉が閉まる直前に錦戸「じゃあね!子猫ちゃん♡」にすべて持ってかれました。手越くんと化した錦戸くん。テゴキド。

 

 

 

 

12/20

 

横山くんのスタイリッシュ前向きスクリームが大好きで、見るたびに笑っちゃうんですが、あれはいつもやってるんですかね?本来ジャンプしながら後ろを向き足をクロスして、"前向き!前向き!"ってやるんですが、横山くんスタイリッシュなんでそんな大変な事しないで"前向き!前向き!"が出来るんですよ!!誰か見てないの!スタイリッシュ前向きスクリーム(笑)!いっつも笑います。

 

今日の横子ちゃんの挨拶上手かったです。「色白なのは、あなた色に染まりたいから♡横子でぇす!(ニュアンス)」可愛い。今日のすば子ちゃんのパンツはピンクのブーメラン風でした。安子ちゃんもパンツ見えてたんですけど、下に見せパンみたいなの履いていてそれが見えたんで、あー女子ドルは本来こうだよな。って思ってる横のすば子ちゃんリアルパンツでした。毎回毎回、パンチラ狙ってる最中にふと我に返ります。あれ?なんで一生懸命パンチラ狙ってんだ自分?でもしょうがないです。すば子ちゃんパンツ見せたがりーなので。バリンタンそんなに足あげるところないと思うんですけど、そんなのすば子ちゃんには関係ないです。タンバリン一回叩くごとに一回脚あげます彼女。倉子ちゃんの挨拶酷かったですね。倉子ちゃんの過去が気になります。どんな男と付き合ってきたんだろう。倉子「前髪揃えててブスってなかなかないわよ」って辛辣過ぎてもう恐ろしいです倉子ちゃん。あと、演技が大袈裟な村子ちゃんとっっても可愛かったです。途中で急に恥ずかしくなるのか、顔が真っ赤になって笑い崩れるのもまたかわいいです。

 
テゴヨコの猫中毒たぶんめっちゃ可愛いです。個人的にはよこひなの猫中毒もいいと思うんですけど、横山くんの照れが生じて無理かなー。村上くんの考えるセクシー部隊として大倉くんとタッキーと亀梨くんが同んなじカテゴリに入ってるのに笑いました。丸山さんの振りつけは覚えるのが楽しかったよと言う大倉くん。「だって、振りつけしてる本人が一番間違ってるんやもん(爆笑)」辛辣。MC中、すばるくん喋らなすぎてステージ上にいるか心配になりました。
 

渇いた花で、やっぱり村上くんのソロでは目をウルウルさせて嬉しそうに微笑むすばるくん。すばるくんのソロでは、にこにこしながら表情伺う村上くん。とってもいい関係ですね。なんだろう。ライバルでもなければ、きっと戦友みたいな関係でもないのかなぁと思います。そんな関係より、親子っていうのが一番しっくりきます。それをほっこりしながら見守れる渇いた花はやっぱり大好きです。そして、見守られてることに気づいている松原.。

 

お互い近づいてはいくのに照れが生じてしまい、微妙な距離のまま楽器吹きつづけるよこりょがとってもいいよこりょだったので、そのままの2人でいてね。

 

すばるくんの挨拶を聞くたびに、すばるくんはなにが不安なんだろうと思ってました。いつもの強気のすばるくんじゃなくて、涙目で、困り顔で、ずっと一緒にいてくださいっていうすばるくんはなにが不安なんだろうって考えていたんですが、今日の挨拶でやっとわかりました。不安なんかじゃなくて悔しいんだね、すばるくん。上を見て、前だけを見ているあなただから、自分の現状が悔しいってことだよね?でも、目指す先は誰も見たことのない景色でしょう?私達を連れていってくれるんでしょう?ずっと待ってるから、マイペースでいいからね。関ジャニ∞の行く先を、ずっとずっとついて行きますよ。

 

なんですばるくんが泣いているか私には全然わからなかったけど、ネガティブな涙じゃなくて、前向きなポジティブな涙だと思ってるからね。久々にあなたが泣いてる姿を見ました。

 

あと村上くん、大倉くんを守ってくれてありがとう。あなたがそういうのを器用に立ち回ってくれるから、頼ってしまいます。一番傷つきやすい人なのにね。ごめんね、ありがとう。

 

 

 


最後に綺麗なまんまで終われない事態がちょこちょこおこってしまったんですが、基本的に今回のLIVEが楽しすぎて、入る予定なかった回まで入ってしまいました。さらに大阪に行こうか血迷ってるので、相当今回のLIVE好きです!

 

 

楽しい思い出を沢山ありがとう!

やっぱり関ジャニ∞が大好きです。

また、いっぱい遊んでね!