夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

真夏の俺らは罪なヤツ埼玉のはなし☃

さいたまスーパーアリーナの初日に参加してきました!元々自名義は全滅だったのですが、幸運なことに友人が当ててくれました。

 

プレ販でペンラに大笑いしました。なにあの形www。向日葵は予想通りだったのですが、サングラス掛けてるとはwwwしかも持つとこ茎wwwwこれがずっとツボです流石関ジャニ∞さんww

 

開場してから始まるまで曲が流れているんですが、始まる直前に流れたがむしゃら行進曲で、黄色いペンラが一斉に曲に合わせて揺れ始めたのが感動しましたw。たまアリの一体感が半端なかったです。曲が終わると自然に拍手が起きていて、それにも感動しました。始まる前からの仲間意識の高さw。

 

以下ネタバレ含むつらつらとした感想です。メモなどを取ってないので、言ってる人とかうろ覚えです。更に発言などはニュアンスです。席は400レベルで更に双眼鏡忘れたので見えたかって聞かれたら見えなかったですw。

 

 

 

 

 

1 エイトエイターoh!
(宣誓)
→宣誓はマイク通さずにするので、聞こえにくい上に丸山さんの宣誓が長くてザワザワしてて笑いましたw

 

2 罪と夏
3 一秒KISS
→この歌好きです!曲中にメンバーがそれぞれ赤いバラを一本客席に向かって投げるのですが、その仕草がイケメンすぎて。

 

4 キングオブ男!
→チャンスなんて〜のとこのよこまるが、顔が近くて頭撫でてて可愛かったです。

 

5 Dear Summer様

→そういえば夏といえば罪と夏より前にこの歌がありました。久しぶりに聞けて嬉しかったです。


挨拶
→安田くんの挨拶が爆発的にイケメンでした。今日はみなさんの元気をくださーい!みたいな可愛いコメントの後に、まぁそれより俺らがみんなを元気にするけどね(低音)(ニヤリ)って感じで!イケメンすぎ!つらい!
錦戸くんの挨拶が可愛かったです。錦戸「二週間空いて汗が止まらないです。…なんででしょう?」会場「ふぅ〜」錦戸「いや…多分太陽のせいです。みんなのせいじゃないよ(苦笑)」そのままはけていきましたw

 

6 BANG BANG バカンス/SMAP
→歌詞の一部変えてて、安田:男前だねすばるくん?って!男前だねすばるくんって!可愛すぎる!やすば厨の血が騒ぎました。よこひなパートで、村上くんが横山くんの方手を置いたら、最初は知らんぷりしてそっぽ向いていた横山くんでしたが、そのうち気になったみたいでその手をガン見してて笑いましたw

 

7 SUMMER TIME/NEWS
→錦戸くんがキラキラの笑顔で楽しそうに歌ってた。その事実に尽きます。

 

8 HO!サマー/タッキー&翼
9 ジェットコースター・ロマンス/kinki kids
→キンキ兄さんのジェロマ芸が好きで、歌うってきいてやっとジェロマ芸ができる!って嬉しかったんですが周り自分達しかやってなくて驚きましたwアダイヴコンビのツーショットが流れてきて、それがものごつ可愛かったです。

 

クイズの館
→最後の決めをせずにいなくなる横山くん。くら「横山くんどこ〜?最後ポーズ決めよって言ってたやんか」錦戸、丸山でてくる。くら「横山くん知らん?」錦戸「いや、知らん。それよりすばるくんどこ?wおらんけどwwあの人どこ行ったん?ww」本当は錦戸くん丸山さんと一緒に出てこなくてはいけなかったみたいなのに、トチって出てこれなくなってるすばるくんw可愛すぎるwwその後ぬるっと出てきました。すば「ぼーっとしてた」本番中にぼーっとしてるすばるくん(かわいい) 。くら「横山くん知らん?」すば「…誰?」くら「横山くん!」すば「誰それ?知らん」くら「あの色白の人やって!横山くん!」すば「あーあの色白か。知らん」改めて色白が共通認識の横山さん可愛い。ヤスーダランド?のマスコットヤスーダさんが出てきて、ヤスーダ「ここは、クイズの館です」すば「やかたぁ!?」ヤスーダ「どちらかといえばクイズに反応して欲しいですね。そうですクイズの館です」すば「やかたぁ!?」なぜか館に異常に反応するすばるくんめちゃくちゃ楽しそうでしたw 最後はけるときすばるくんだけ違う方へ行ってしまい、ヤスーダ「ダメですそっち幽霊屋敷ですよ」っていいながら追っかけてて、なんで幽霊屋敷?と思ってたら次の曲で答えが。

 

10 Dye D?
→黒マントに舞踏会のようなフェイスマスクして踊ってるのがめちゃくちゃカッコよかったです。Never let you go が Never 熱中症に替え歌になると同時に、横山さんが体調悪そうに倒れてしまいます。よこー!ってみんなが駆け寄っていくのがなんかいいなぁとちょっとほっこりしましたw。ここで駆け寄る際にマスク外すんですが、すばるくんだけ外せないみたいで恐らく村上さんに外してもらってました。幼稚園児みたいで可愛かったです。すば「一回休んでもええよ?」よこ「いや、俺は出来る!」という事で二回目突入。またもやNever let you go が Never 熱中症になり、横山さんが倒れてしまいます。よこー!っと駆け寄るメンバー。すば「ほかのところなら替え歌せんで済むのに、丁度Never let you go のところやから。Never 熱中症って語呂がええもん」と可愛く替え歌の言い訳をしてくれました。すば「休む?一回裏回る?」よこ「いや、俺は、出来る‼︎」3回目突入。次はNever let you go が Never 熱中症になり、それと同時に村上さんが膝をついて上を向いたまま、目は閉じて口は開けたまま、倒れてしまいます。しんごー!って駆け寄るメンバー。すば「よこが治ったら今度はお前か」くら「みんな待って、これ、熱中症じゃない。死んでる…」村上さんステージで死んでました。この辺から訳わかんなすぎて笑いっぱなしでした。なんで死んじゃったの村上さんw。大倉くんの発言を受けて泣き出すメンバー。しんごっ!ってみんなが声を掛ける中、すば「しんごぉ…ちんごぉ…すぅいんごぉ…」段々韓国語に寄っていくすばるくん。耐えきれず吹き出す村上さん。下向いて笑うのに直ぐ死んだふりしてくれます(プロ)。よこ「ちょっと俺声かけてみる。…しーんご♡」むら(吹き出す) このくだり3回ぐらいやってて、横山さんのしんご呼びが甘くて(見えないはずの♡がみえた)、ヨコヒナァってなりました。それでも動かない村上さんに向かって、くら「これがしんご硬直(死後硬直)か…(小声)」って言ってて笑いました。
村上さんが死んでからのくだりでどこでやったか分かんないんでこの辺に書いとくんですけど(雑)、よこ?まる?「村上に貰ったもので嬉しかった物は?」すば「なんもない!あげてばっか!」この時の清々しい笑顔w。まる「しんごの八重歯をネックレスにして首からみんな下げよう!」と変態極まりないことを言ってた丸山さん。そのあと五年後に時空が飛ぶんですけど、よこ「八重歯のネックレスどこやったん?」まる「もう左肩に埋めた(笑顔)」くら?「飛行機乗れないやんw」まる「あいつの八重歯は金属やない!(いい笑顔)」丸山さんこのくだり終始変態でした。

 

11 夜空ノムコウ/SMAP
12 台風ジェネレーション/嵐
→KINGの再来です。照れな⤵︎がらあの日⤴︎のとこで、あまりにゴリゴリの関西弁で笑いが止まらなくなりました。

 

いきなりドッジ
→映像。ボールを持ったのは村上さん。すばるくん狙ってたら、すば「NACK5(埼玉にある)でスバラジやってるし、俺は埼玉に親戚がいる」と埼玉アピール。結局川崎が埼玉にあるって言った丸山さんが当てられました。まる「川崎は神奈川か…川越だ!…川口もあった…」くら「川いっぱいあんなww」川で混乱する丸山さんw
罰ゲームはメンバー全員をコマネチで笑わせるというもので、すばるくんが最後まで笑いませんでしたw

 

イケメンカメラ目線リサイタル
→MC丸山さん、関ジャニチームが村上、渋谷、錦戸、エイトチームが大倉、横山、安田で勝負。がむしゃら行進曲に合わせて決まったタイミングでシャッターが切られます。結果は関ジャニチームの圧勝。村上さんめちゃくちゃイケメンで、すばるくんと錦戸くんはめちゃくちゃ可愛くて、あの写真ジャニショで売って欲しいくらいでした。そういえば、すばるくんがカメラマンの時にカメラ覗いてる目とは反対の目を手で押さえて閉じてて、噂のすばるくんが生で見れて良かったですw。村上さんを撮った大倉くんに、むら「めっちゃ写真撮るの上手いなぁ‼︎俺専属になってくれ‼︎」って勧誘してて可愛かったですw エイトチームは妖怪たくさんいましたw

 

13 バッキバキ体操

→フリとかするの大好きな私からしたら最高の曲です。めちゃくちゃ楽しかった!

 

(MC)
→みなさん水分補給してね!や疲れてると思うから休んでーって口々に優しいメンバーとは対照的に、村上「ずっと見てるだけなんだから疲れんやろ(小声)」急に辛辣www
夏らしい事はなにかしたかという話題で、錦戸「バーベキューした!」むら「一番最初は何焼くん?」錦戸「バーニャカウダ(どや) 後は、椎茸に〜」すば(椎茸に反応して怖がる) 錦戸「椎茸の裏っかわ(強調)にケチャップ塗って、プチトマト乗せて焼いたやつ!」すば(プチトマトにも反応して嫌そうな顔) むら「おっちゃん嫌いなもの多いからw」すば「いまめっちゃ気分悪いわ〜」錦戸(満面の笑み) すばるくんにイタズラする錦戸くんが可愛かったです。あ、あと蝉を二匹助けましたって言う丸山さんは丸山さんを全うしてるなぁと妙に感心してしまいましたw
横山さんと安田くんがご飯に行ったという話から、むら「(横山さんに向かって)ご飯連れて行ってくださいよ」よこ(うしろキョロキョロ) むら「いや、お前や!」ヨコヒナァ…
カラオケの話。むら「カラオケ行くの?」すば「カラオケ単体ではいかない。店に付いてたら歌うこともある。」むら「なに歌うん?たとえば一曲歌うとしたら」すば「それこそ…ハナミズキとか?」むら「お前…‼︎あかんわ‼︎他所で勝手に歌うなよ‼︎もぉ〜〜‼︎💢💢」ハナミズキを歌うことに嫉妬する村上さん。むら「本気では歌わないもんな?アレやろ?軽ーくちょちょちょいって」すば「大丈夫やって、俺とお前のアレやろ?」むら「そら、すまんすまん(嬉しそう)」すば「みなまで言わすなや(はにかむ)」謎の嫉妬も大きな愛で包み込むすばるくん。男前。

 

14 パノラマ
15 噂のオトコマエイト!
16 前向きスクリーム!
→無条件で楽しかったー!久々に聞いた気がするのは自分だけかな?

 

17 YOUR WURLITZER
→イントロ聞いて、アレンジ加わったのかな?って思ったら村上さんのピアノ、横山さんのトランペットが加わってました。一人づつ見せ場のところはよこひなのパートも増えて、武器が増えてますますカッコよくなってました!この曲大好きで、歌ってくれて純粋にただただ嬉しかったし、元々歌ってた五人によこひなが加わってもっとカッコよくなった関ジャニ∞をみれて更に嬉しかったです。

 

18 Do you agree?
19 愛でした。
→ここの歌の前の錦戸くんの挨拶が可愛かったです。愛でしたにつなげたいみたいで、みなさんに元気もらえて〜僕らが感じたのはこれでした(ニュアンス)って次の歌すぐ分かっちゃいましたw

 

20 EC 無限大
→リサイタルといえばこの歌!毎度お馴染みすぎて、エイターの対応力の高さを見ましたw。サビは原キーでBメロからオクターブ高く歌って、またサビは原キーに戻るというテクニックww すばるくんが嬉しそうに聞いてくれるので、この歌とっても大好きで楽しいです。あ、あと低くなって歌いづらいサビでさりげなく一緒に歌ってくれる大倉くんにトキメキました。
最後銀テ降ってきたとき、すば「銀テープに集中するんだ!銀テープの為にチケット代払ってきたんだろ?!(捌ける時)以上銀テープでした!」むら「明日の銀テープ作ってくるわー」と言ってて、面白かったけど関ジャニ∞さんに多大なる誤解をされてるのかなとちょっと心配になりました。銀テープはあくまでオマケで、関ジャニ∞を見に行ってるからなくても別に良いんですよ!って思いました。まぁそんなの分かった上で言ってるんだとは思いますが。

 

今回もめちゃくちゃ楽しいリサイタルでした!個人的にジェロマと、YOUR WURLITZER聞けて良かったです。本当にYOUR WURLITZER好きで、多分関ジャニ∞の好きな曲ランキングでTOP10には確実に入る曲なんで。

個人的によこひな、松原.回だと思ってます。三馬鹿好きには堪りませんでしたw。


また今年冬に会えるのを楽しみにしてます!これ書いてる途中に関ジャニ∞に早く会いたいなぁとドキドキしてきましたw。上手くいけば遠征出来そうなのでそこも含めて楽しみです!

やっぱり関ジャニ∞が大好きです!

また、いっぱい遊んでね。