夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

関ジャニ'sエイターテイメント東京のはなし☃

 

ドームのアリーナは関ジャニ∞は初で、自名義ではこれまでのジャニオタ人生でも初で、めちゃくちゃ嬉しかったです。しかも前から2列目で、あー死ぬなって思ってたらその通り。

 

 

 

ファンサされたっていう浮かれた話があるので、あ、危ないかなって思う方は引き返してください。まぁされたかされてないかは怪しいんですが、一応。

 

以下、セトリとそれについての感想です。避けてる方はこれ以降進まないようお願いいたします。メモとったりしてるわけではないので、全てニュアンスだと思っていただければ幸いです。

今日のLIVE始まるまでに書き終えたいっと思って書いたので、抜けてるところはちょくちょく追記するかもです。

 

取り敢えず言いたいのが、りょうちゃんとすばるくん髪型似すぎ。遠くから見るとどっちがどっちか全然分からない笑

 

 

 

OP

→今回はあれ?ぱっち再来かな?って思うOP映像でした。みんなスーツで、一人づつ下っ端時代と偉くなった今っていう対比の映像が流れました。最後にスーツの7人が会して、敵を次々なぎ倒していくんですが、すばるくんは二丁拳銃だし、錦戸くんは拳銃だし、丸山くんは棒?薙刀的なアイテムだったので更にぱっち感凄かったです。二期やって欲しいなー(チラッ) 

 

NOROSHI

→スーツ着崩したような衣装に金と銀のコートを羽織って更にグラサンをかけたメンバーが、恐らくバクステから登場。ゆっくりアリーナ歩いてくるのですが凄いヤクザ感、強そう(語彙力)。始まるまでめちゃくちゃ寒くて、炎の上がる演出がすごく助かりました笑。

 

ブリュレ

RAGE

→この辺りでメインステージの縁にみんな立ったので良く見えました。すばるくんが真正面に来た時に全力で手を振ったら、分かってるよーみたいに手を振り返してくれたのがもう…もう死ぬ程嬉しかったです。ここでもう大号泣でした笑。痛いな。あなたの事が大好きな人がここにいるよって少しでも伝わったらいいなー。すばるくんにファンサなんて求めてなくて、今回も自分史上最高にいい席だって分かったはいたんですがうちわは作らなかったんです。でもやっぱり手を振ってもらえたら嬉しいものでした。まあ結構な確率で私のいたブロック全体に振ってたんだと思うんですけど、思い出は綺麗なままで捏造します笑。

 

浮世踊リビト

→セトリ見たときから楽しみにしてたのにあんまり記憶がない残念仕様です。かっこよかった気がします笑。

 

挨拶

→横山くんの挨拶が可愛かったです。「みんな目つぶって?俺がいいって言うまで開けたらあかんで?………ばいばーい!」って笑顔で去っていきました。エイターのえーーーって声に爆笑してました。すばるくんの挨拶が子供みたいだったように思います。キッズダンサーの紹介があるのは仕方ないと思うんですが、村上くんの挨拶が短いように感じられて残念でした。

 

パノラマ

T.W.L

→衣装が可愛い!キッズダンサーがほんとにキッズで、6〜10歳くらいの子たち?でした。可愛い。くらまるが笑顔で絡んでて癒ししか生まないなと。スタンバイ早いキッズと中々出てこない横山くん。渋谷「キッズ一人足らん」錦戸「一番のキッズな」ボロクソ言われてました笑。

 

エイトレンジャー

始まる前の映像がOPとほぼ一緒。違うのは、ヤクザの手下だったエイトはエイトレンジャーに、スーツはエイトスーツに、他のヤクザはキグルミになった事ですかね。ほぼ一緒なのに幼稚園のビデオみたいでした笑。

関ジャニ∞がエイター'sテイメントなるものをやっている。俺たちもそんなのやりたい!的な話の流れだったような気がします。

最初はグリーンのフライング。ただ高さが低すぎて足をぶんぶん触られてました。あれ危ないなー笑 グリーンがやめて!って悲鳴あげてて笑いました。「もうちょっと高くあげてや。」

レッドのマジックは水槽に入って、その水槽から一瞬で脱出して瞬間移動するってものです。てっきりレッドが水槽に入るのかと思ってたら、パープル捕まえて勝手にイリュージョン。水槽から消える事に成功しますが、瞬間移動できず。パープルがいない!って探したら水槽にいました。なんだよもーって駆け寄ろうとするとイエローが「待って、パープル、死んでる…」全員「しぃんごぉ!!!」グリーン「パープルこういう仕事すると死にがちぃ。゚(゚´Д`゚)゚。」ブルー「パープルすぐ死ぬぅ。゚(゚´Д`゚)゚。」レッド「仕方ない、パープルは諦めよう」なんかどっかで見た展開だなこれ。非常に既視感を覚えました笑。あと、パープル=しんごで良いんですかね?

オレンジのマジックはJaponisumの智くんのマスクのオマージュ的な。途中で失敗してしまいますが、なんとか終わらせます。

イエローは扉を使ったマジックでした。まず扉を開けてイエローが中に入ります。次に扉から出てきたのはブラック。「あれー?なんでこんなとこおんねやろ」と言ってまた扉に入ってしまいます。次に扉から登場したのはイエロー。マジック成功して喜ぶ顔がめちゃくちゃ小学生でした。次にイエローが、扉にプレートを貼ります。最初はトイレのマーク🚻。扉を開けるとトイレ中のグリーンが。早く閉めてって恥ずかしがってたのですぐ閉めます。次にシャワー室のマーク。扉を開けるとシャワー中のグリーンが。グリーン「のび太さんのエッチ!」同じく恥ずかしがってたのですぐ閉めます。次に寝室のマーク。扉を開けると布団に一緒に入るグリーンとレッドが。恥ずかしがって早く閉めてとお願いするグリーンと、ええやんええやん見てもらおうやいま流行ってるしとノリノリのレッド。閉めた後のイエローがなんか悔しそうで笑いました。拗ねてる笑。

 

王様クリニック

マジックからの突然始まるTAKATSUKING。衣装がどんどんチャラくなってるのが大変良いと思います。KINGのラップの上達に只々驚くばかりでした。

 

The Light

→リサイタルのキンキ兄さんのカバーをもっと本格的にしたやつだと思ってもらったら大差ないかと。衣装も丸山さん青、安田くん白のジャケットで後ろに羽の模様なのが可愛らしかったです。鯉の模様のパンツがヤクザ感溢れてました。結構踊るのが意外でした。

 

罪と夏

がむしゃら行進曲

イッツマイソウル

→楽しいやつー。イツマイ好きです。なんだかんだでやっぱ好き!真冬に、真夏の俺らがどーたらこーたらって歌歌うエイトさんが面白かったです。

 

なぐりガキBEAT

→かっこいい!すごくかっこいい曲!NOROSHIとはまた違った、大人だけど少年らしい関ジャニ∞って感じの曲です!笑

 

[アコースティック コーナー]

→ここからアコースティックコーナです。十祭のいっこにこにこみたいな。大倉くんのドラムスティックが可愛くなってて笑いました。あれなんだろう?

 

ツブサニコイ

→なんで…なんで変えちゃったかなーー??なんでーーー???札幌ではBaby Babyだったんですよーーー!!!なんでシングル…非常に残念です。Baby Baby個人的に思い入れが深い曲なので是非聞きたかったです…

 

言ったじゃないスカ

→セトリ見てから入ったのですが、スカはずっと誤植だと思ってました笑。曲中の言ったじゃないかは全部言ったじゃないスカに変わってました。曲フリが錦戸くんなんですが、たどたどしくて大変可愛かったです。笑

 

MC

→LIVEはじまる前に何をしてるかの話でした。横「はじまる前はすばると筋トレしてる。札幌ではまるがふらふら〜ってきた」 渋「丸『ボクシングってどんな風にやるん?』って聞いてきたから、こうしてーって説明して、丸『グローブ貸してくれへん?』って言われたからええよ〜って貸したら、ボクシング1分くらいやって、急に腹筋しだしてそれも10回くらいでやめて、そのままふらふら〜って帰っていった」丸山さん何がしたかったの??? 大「まるトレーニングに誘ったのに、断られた。なんて言ったんやっけ?」丸「今日朝ボクシングジムいったから」大「絶対嘘やろ!」

告知。破門の告知で拍手が小さくて拗ねる横山くん。村「よこんときは一際大きく拍手したって!」村上くん本当オカン… 沢山番宣に出たという話から、横「メンバーの皆さんにもお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いしますね。」大「メンバーのみんなにお世話になる…?」丸「告知でメンバーの番組出るって事やろ?」横「そうそう」大「あー、月曜日のやつ?」横「いやそれは、まあ、ね」大「分かった!スポーツのやつやろ!」大倉くん村上くんの番組を見良く知ってらっしゃる笑。丸「どうだったんですか?」横「ぜんっぜんわからん。(村上くんの方を向いて)どうだったんですか?」村「いやー横山さんね笑、めちゃくちゃ緊張されてましまよ笑」村上くんの番組に横山くんが出たってことを他のメンバーも知らなかったみたいで、ヨコヒナだけしか分からない会話っていうのがすごいトキメキでした。

村「りょうの告知は?」錦「あー、あるはあるんですけど、あれずっと先なんですよね。再来年の話で。もう撮り終わったんですけど、公開再来年なんですよ!だから…もうちょい近づいてからにします!すいませんありがとうございます!!!」急に焦りだす錦戸くんが可愛かったです。

安「舞台をやらさせていただきます!おそらく全編津軽弁でお芝居します!演歌をがっつり歌わせてもらうんですが、とても上手いんでぜひみにきてください!」会場拍手。大「うわ自分で言うた!かっこええ!」村「自然と会場の拍手も大きかったもんな!」

大「僕もね、疾風ロンド公開中で、沢山活躍してるんで是非見てください♡」急に番宣しだしたので、拍手が遅れると、大「俺も沢山拍手貰えると思ってたのにそうでもなかった笑」って落ち込んでたのが可愛かったです。村上くんが大倉くんが番宣しだした事に驚いてたんで、大きな拍手欲しいが為に言ったのかな?可愛い。

なんかMC短かった気がします。押してたのかな?

 

ハダカ

→タイトルもタイトルだし…いやでも歌詞は大真面目だし…いやでもすばるくんだよ?…いやでも横山くんだしなぁ…と本当にハダカになるかどうかの妄想が尽きなかったのですが、ハダカではないけど服を着てるかって言われるとそうでもない、という謎の格好で落ち着いてました笑。二人とも生地は一緒で白地に黒で文字が書いてありました。横山くんが手の袖・首元の襟・蝶ネクタイ・太ももくらいのパンツ、すばるくんがサースペンダー・膝くらいのパンツっていうなんとも変態性の高い格好でした。その格好でトランペットとハープ吹きだすんでほんともう変態にしか見えなかったです。褒めてます。すばるくんの事、そんなに黒いとおもったことが無かったのですが、横山くんと並ぶと色が黒く見えます。横山くん白っ。二人横並びでスタンドマイク使って歌ってるのが大変可愛らしかったです。横山くんとすばるくんの声の相性が良くて、聞いてて心地よかったです。

 

Steal your love 

Black of night 

→かっこいい!とにかくかっこいい。それしか言えないくらいかっこいい。ジャケットかっこいいのに中が微妙な衣装でそれが残念でした笑。

 

キングオブ男!

前向きスクリーム!

TOKIO兄さんのLOVE YOU ONLY(映像)

→なんでLOVE YOU ONLY???っと疑問は尽きないですが、楽しかったんでいっかって感じです。おんりーゆー!!!って掛け声が好きです。


バンドセッション2016.10.25 

→いやもう錦戸くん天才!控えめに言っても天才!めちゃくちゃかっこいいし、歌割りとか、歌詞とかもう全部が好き。個人的にはAメロのすばるくんとBメロの村上くんが歌うのは同じ歌詞なのに、すばるくんはゴリゴリの英語詞なのに対して村上くんはEveryday がエビデイになってたり全てカタカナに変えられていたところに錦戸亮らしさを感じました笑。センスがすごい。そしてエビデイにしか聞こえない笑。


→バンドー!!!!この曲大好きなのに、あの謎マイクで歌ってる映像しか残ってないのが非常に残念だったので、今回バンドで入ってとっても嬉しかったです。バンドだと更にかっこいい。

 

NOROSHI

→バンドー!!!!(2回目)  OPのNOROSHIがハンドマイクだったんで、バンドは…?ってなったんですがまさか本編最後もNOROSHIだとは。丸山さんのベースに心を持ってかれました。かっこいい。ドームめちゃくちゃ寒くて、LIVE中ですら震えるくらいだったので炎の演出が大変助かりました笑。あったかい。

 

EC

ズッコケ男道

急☆上☆Show!!

無責任ヒーロー

→バルーンでクルクル回ってました。くらすば、よこやす、まるひな、錦戸くんかな?くらすばの身長差がひどくて大変可愛らしかったです。

 

挨拶

→大倉くんが挨拶の担当でした。ちょっと涙ぐんでいた大倉くん。今年一年辛いことがあったと思うけど…って話していて大倉くんなりになにか考えることがあったんだろうなぁと。札幌が最初は半分しか埋まらないかもって聞いてたけど、エイターのみんなが声掛けてくれたみたいで、出てきてみたら沢山埋まってて嬉しかったみたいな事も言ってました。エイトが札幌が今どんな状況なのか知ってもらえるいい機会になったのかなあーと。ここだったような気がするんですけど、大倉くんが話している時に村上くんの元にスタッフさんが駆け寄って何か聞いていて、それに対応してる村上くんが男前でした。バンドは斜め後ろからしか見えなかったので村上くんをガン見してたんですが、楽譜に沢山書き込みがあってその影の努力に頭が上がりません。何事も一所懸命な村上くんが大好きです。

 

オモイダマ
→歌う前から、村上くんはうるうるしてたんですが、歌い終わって顔くしゃくしゃにして泣いていて、なにがそんなに悲しかったのかなぁと心配になってしまいました。感動の涙と言うより悲しい、悔しいの涙に見えたのですが、オモイダマに感情入りすぎたのかなって。横山くんと大倉くんもウルウルお目目でした。安田くんは村上くんの隣で、泣きじゃくる村上くんの真似っこしてました。すばるくんのソロの、オモイダマいま空へ駆け上った〜がいつもより軽くふわふわ手を振りながら歌っていて、あーこんな余裕のある感じでも歌えるようになったんだなぁ、歌の幅が広がって更に好きだなぁと思わせてくれました。100%の力じゃなかったとか手を抜いてたって言う人もいるみたいですが、私はそんな風には思わなかったです。最初の安田くんのパートのとき、口パクでありがとーって何回も言ってる錦戸くんに撃ち抜かれました。

同行者が丸山さん担なので、般若の面を持たせられていたんですが丸山さんがこっちに来た時に、般若の面をみてうっすら般若顔をした気がします笑。ちょっと顎出して、ちょっと白目。オモイダマ中全力でやったらダメなやつだからせめてもとおもってやってくれたのか、素であの顔がでてきたのか謎すぎます。同行者は丁度見てなかったそうなので更に謎が深まります。

オモイダマ中、双眼鏡越しに目があった(気がする)人達の印象として

大倉くん→目が虚ろ。闇抱えてそう

錦戸くん→仔犬。きゅるるんお目目

横山くん→陶器。真っ白だし綺麗

丸山さん→意外とかっこいい。凛々しい

安田くん→チャラい。めちゃくちゃイケメン

村上くん→笑顔が可愛すぎる

すばるくんが近くに来ると全力で手を振っていたので、顔をまじまじとみる時間がなかったです。

 

最後にある、村「お父さんお母さんエイターにも大きな拍手を!」大「今日はありがとう!」渋「おれもそうおもう!」村「ドームにも大きな拍手を!」大「いい形です!」渋「おれもそうおもう!」と、ちょいちょい大倉くんの発言横取りしてたのが可愛いすばるくんでした。言い方が全部ひらがな笑。ちっちゃい子みたいでした。あとで横山くんにそれずるいって言われてました笑。

 

 

 

いやーもうただただ好きとしか言えないです。関ジャニ∞が益々好きになりました。すばるくんがずっとニコニコ手を振っていて、たまにアリーナにタッチしていて、なんかいいなぁってほっこりしました。全体的にフワフワしてて、ずっと嬉しそうだったんです。すばるくん。

残念なのは叫ぶ人が沢山いた事。1人が叫びだすと、更に増えるんでやめてくれないかなーって思ってました。

あ、そういえばふわふわポムポム歌わなかったですね。クルトン的な可愛い衣装であの狂った世界を表現してくれると楽しみにしてたんですが…。まあ気長に待ちます。エイトがあの恐ろしい曲を忘れる前に歌ってくれたらいいなー。

こんなに近くで顔を見たのは初めてだったのですが、いやー改めてかっこいいなぁと思いました笑。特に大倉くんと横山くんの造形美はなんかあれですね、あの、美術品みたいな。すごい(語彙力) なんであの曲やんないの!とか、なんで無くしたの!ってとことか、まぁあるっちゃあるんですけど、そんな事を考えるのも楽しいかな〜って思うんで結果オーライです。伸びしろです伸びしろ。最高で最強の関ジャニ∞さんのLIVEは、今年ももすっごく楽しいものでした!

 

 

 

また、いっぱい遊んでね!