夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

Are you Happy?東京のはなし☃

 

 

今更?そうです今更です。書くのすっかり忘れていました。というわけで東京ドームの嵐コンに参加してきました!自名義が働きました!五年ぶり?かな!席は20ゲートでそんなに遠いわけでは無かったんですけど、近いわけでもなく。

一緒に入ったのがいつもエイトに入る人ではなく、初めて一緒にコンサートに行く人だったので、隣でのリアクションが新鮮でしたw。

 

以下、セトリとそれについての感想です。避けている方はこれ以上進まないようお願いします。年も明けたし、結構抜けてるところもあるので、ニュアンスだと思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ups and Downs


supersonic


I seek


Oh Yeah!


Love so sweet

→潤くんの大サビで手を差し伸べられる和也くん。えっ!わたし?わたし?ってキョロキョロしてからおててを添えて二人でにっこり。成人男性とは思えない可愛さ♡

 

<挨拶>

Sunshine

→絶妙にダサい衣装に笑いました。間奏のアクロバットがかっこよかったです。上手くいったみたいで、ドヤ顔がなんとも可愛かったです。毎回毎回翔くんのソロは私のツボを的確に突いてきます。好き〜!

 


To my homies

→好き〜〜〜!!!!元々アルバムで一番好きな曲だったんですが、演出込みで更に好きになりました!!

 


DRIVE

→いや〜嵐さん凄いなってここで改めて思いました。確かにタイトルも曲の雰囲気も車を運転するのにピッタリだよ。ピッタリだけど、車持ってくるとは思わなかったwww。ナンバーがデビュー日だったような気がします。運転席潤くん、助手席翔くん、後ろに正面左から和也くん、雅紀くん、智くん。キチンとハンドル持って前向いて運転する真面目な潤くん。雅紀くんに膝枕(強制)してもらう和也くん。ずるいし可愛い。

 


Step and Go


Don’t You Get It

→嵐さんすごい!って思ったのが、間奏の雅紀くんソロから始まるダンスあるじゃないですか。それを雅紀くんから大画面で抜くのは良いんですよ。だってそこはメインだから。でも周りで腰振ってる方々も見たいじゃないですか。すると画面が9つに割れてて、一番おっきく映るのがメインで踊ってる人でその他の小さい画面がサブのメンバーだった事に感動しましたw。

 

<ミニMC>

→始まると同時に物凄い勢いでハケる智くん。なにかあったのかと驚きましたw。翔!潤!ってお互い呼び合う二人が可愛いかったです。あのコントなにw。あとは潤くんがワナワナしてましたww

 

Bad boy

才能の無駄遣い。ギャップあり過ぎ!映像とリアルの情報が多すぎ〜!智くんはいたって真面目にそれはもう目にも留まらぬ足捌きで踊っているのですが、後ろの映像にみんな笑っていて、笑っていいものか、真面目に踊ってるんだしかっこいいし、でも映像なにあれwwwって感じでした。映像の内容としては、サングラスを選ぶ智くん→智くんがどんどん増えるって感じでした。何言ってるのか分からないと思いますが、私も何を見せられたのか未だに分かっていませんwww

TWO TO TANGO


復活LOVE


青空の下、キミのとなり

ファイトソング


Power of the Paradise

<MC>

→時間経ちすぎて全く覚えてないwww。雅紀くんが紅白の練習してたのは覚えてます。とっても可愛い司会でした。この辺で翔くんが一人だけロングブーツだった気がするんですけど、そこの萌えがすごかったです。むちむちのふくらはぎw 可愛いw

 

Baby blue

→出会いを大切にして、仲間を大切にして、家族を大切にする潤くんだからこそできる演出でした。ジャケットが鮮やかで、潤くんにしか着こなせないなーって思いました。

 


Miles away


果てない空

WONDER-LOVE


また今日と同じ明日が来る

→最初聞いた時、これどうやって歌うんだろって考えてたんですけど、踊るとは思ってませんでした。珍しいなーと思ったら去年も踊ってましたねw

ペンライトはずっと制御されてて暗いままでした。真っ暗な中で身1つで出てきて、踊りと歌だけで勝負して、スポットライトに当たって輝いたり、かと思ったら悲しそうに暗闇に紛れたり、そんな和也くんが好きだなって改めて思いました。最高にかっこいいアイドルでした。全力で歌い踊る和也くんをみて、やっぱりこの人についていきたいなってそう思いました。和也くんが大好きです。

 

Amore

→ツアーTシャツで出てきた雅紀くん。イントロの筋肉チラ見せ踊りはなんですかあれwwwかわいいww。Tシャツにパンツだけだと、手足の細さ長さが余計引き立ちますね。腰も細くてモデルさんみたいでした。

 


<失恋リハビリ道場>

→ゲームやる和也くんが大変可愛かったです。ゲームやりながらコロンって転がるのもまた可愛かったです。手紙400通?4000通?送る翔くんへの悲鳴に笑いました。でもやりそうw

青春ブギ

→演出込みで一番好きな曲なのはTo my homiesなんですが、演出見て元より好きになったのがこの曲です。学ラン風の衣装可愛い〜!今回嵐が手がけた曲っていうのが5曲ありますが、演出もその人が関わってるのかな?いかにも雅紀くんらしい、熱血!漢!恋!青春!って感じでしたw。とってもかっこよかったです。

 

<Happyメドレー>


Happiness


きっと大丈夫


A・RA・SHI

→智くんに手を差し出す和也くん。握手しようと手を出す智くん。握手するギリギリ手前でA・RA・SHIのとこのフリをして握手してくれない和也くん。もう!って智くんは怒ってたけど、最終的には二人でにこにこ笑ってました。可愛い。

 


Troublemaker


Love Rainbow


言葉より大切なもの

→久々に聞いた気がします!ここには?あるからー!ってC&Rが好きです。

ワイルド アット ハート

感謝カンゲキ雨嵐


愛を叫べ

→テデデッ、テデデッ、テデデッってところの翔くんのエアちゅーに心持ってかれました。伝わってるかな?

 

 

挨拶どこだったか忘れたのでここにぶっ込んどきます。

翔「MCの時最初に言おうと思ってたこと思い出したから今言ってもいい?…今日映像撮りしてます。だから化粧直すなら今のうちだよって言おうと思ってたのにみんなごめんっ(泣き真似)。」

雅「大丈夫だよ。そんな事しなくてもみんな綺麗だよ」

きゃー!!!!

翔「あ!ずるい!!!」

和「相葉さん、それ俺も言おうと思ってた(キメ顔)」

 

丁度一年前の今日、ここ東京ドームに立っていました。そして一年後の今日もここに立てていることを嬉しく思います。来年の今日ここに立てているかは皆さん次第ですって言いはじめた智くんに笑ってしまいました。選挙の挨拶見たいって友人と笑ってたら、清き一票を!って言っててさらに笑いました。

翔「Are you Happy?と問われたら、私はこう答えるでしょう。Yes,  I 'm Happy と。ですから私は皆さんに問いたい。Are you Happy?と。…………ザワザワしな〜い。腕の見せ所です。いくよ?……Are you Happy?」ごちゃごちゃしたYes,  I 'm Happyという観客の返事の後に、めちゃくちゃ良い笑顔で、翔「I 'm Happy too!!!!!!」と答えた翔くんがそれはもうかっこよくて、あーこの人についていったらなにも間違いはないんだろうなぁって改めて思いました。翔くん男前すぎ。

 

<アンコール>


a Day in Our Life

五里霧

→懐かしい〜〜懐かしい〜〜〜〜〜!!!BWの時に大雨の中、本日は晴天なりって歌う嵐さんにめちゃくちゃ笑った記憶があります。今回これ聞けてすっごく嬉しかったです。

エナジーソング~絶好調超!!!!~

→イントロのお手を拝借で手拍子するところを末ズはハイタッチし合ってて大変可愛かったです…もう無理成人男性が可愛すぎる…

 

 Daylight

 

 

 

 

楽しかった〜〜いや〜楽しかった。嵐さんのコンサートに行くのはたったの一年ぶりだったけど、更に魅力的で、更にかっこいい嵐になっていました。今年当たったので次は五年後(五年スパンで当たる自名義)なのが非常に残念ですが、この思い出を胸にまた次会えるのを楽しみにしています。

去年は色々あって、ネット見ても悪口ばっかだったし降りた友人も沢山知ってるのですが、このコンサートをみて私が彼らを好きじゃなくなるのは難しいかなと。こんなにかっこいい人達を好きじゃなくなることが私は今現在考えることができないので、これからも全力で嵐を応援したいと思います。