夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

【8/13 追記あり】関ジャニ’sエイターテインメント ジャム名古屋のはなし☃2

 
名古屋2日目です!そうです今さらです。ざっとした全体の感想は8/4のほうに書いたので、こちらは気になったところだけです。同行者の名義で入ったのですが、まさかの五階席。五階まであるなんて知らなかったのでびっくりしました。壁から2列目の席で、立つのすらちょっと怖かったですw。
 
以下、セトリとそれについての感想です。避けてる方はこれ以降進まないようお願いいたします。メモとったりしてるわけではないので、全てニュアンスだと思っていただければ幸いです。
 
これまた時間が経ってから書いたものなので、8/4のよりも記憶が曖昧です。
 
 
勝手に仕上がれ
宇宙に行ったライオン
すばるくんのパートの、生まれてくれてありがとうのありがとうを溜めてから言ってたのが個人的に好きです。こちらこそありがとう、一人きりじゃないよ。
 

Traffic
生きろ
 
挨拶
侍唄
→錦戸くんの挨拶、からの、こんな情景にぴったりな曲があるんですけど…ちょっと聞いてみてくれる?で侍唄。イントロでジャカジャカ弾き鳴らす錦戸くん。フゥ〜っと煽りまくるエイター。「君のことだけしりたああぁ〜〜〜〜ぃ(長い溜め)…あかん!もう一回やっていい?ふざけすぎた!」と途中で笑ってしまいやり直しに。アリやったで!とか良かった!とか褒めてくれる村上くんや大倉くんや丸山さん。でも照れながらもう一回やる錦戸くん。めっっっっちゃ可愛い。可愛いの宝庫。
すばるくんのギターが不調だったのか、ジャカジャカ鳴らしてはアンプ触ってって繰り返してました。曲中にスタッフの方が調整に来てましたが、それでも不調だったみたいでジャカジャカしては首を傾げていました。でも自分の歌のパートになるとカメラ目線で、動揺なんか見せずきちんと歌いだすすばるくんが、プロの顔で更に惚れました。
 
この間にちょっとしたMC?がありました。すばるくんのギターの調整の時間かな?と思ってたのですが、この後の曲すばるくんハープなんですよね。毎回あったのかな?錦戸「何か話したい人おる?」まる「…あ、じゃあ」大倉「あんねやwww」まる「名古屋きて味噌煮込みうどんを食べまして、」大倉「いまその話すんの?」まる「…違うかぁ」むら「まる、まる!違うなぁw」このまま味噌煮込みうどんの話はなく、次の曲へいきましたw。
 

夢への帰り道
→侍唄からの変なノリのまま開始。丸山さんは普通に、大倉くんは溜めを多めに、横山くんは普通に、安田くんは「手をふるなら〜(なら〜)」と一人でコーラスまでつけていました。村上くんは笑いをこらえながら(こらえられていない)、次のすばるくんのパートの途中で、歌いにくい!ふざけすぎ!コミックバンドちゃうねん!とすばるくんからリテイクが入りました。「え!?どこから!?どうする!?」と一人で大騒ぎの錦戸くんw。安田くんの歌い方に対して、民謡ちゃうねんとツッコむ村上くんのセンスがツボです。みんな笑ってる中、「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!!」と、突然ぶっ込むすばるくん。この台詞、何度聞いてもすばるくんらしさが詰まっていて惚れます。どこから再開するかで、錦戸「すばるくんのパートからは?カウントすぐで入れるし」っていう錦戸くんに対し、歌いにくい、やりにくいと最初っからにしてくれるすばるくん。「今日自由度すごない?歌はちゃんと聞いてもらわんと(小声)」といってて、垣間見えるプロ意識の高さが好きです。ちょっと許せないおふざけだったのかな?なんて思ったり。
2回目では安田くんが、手をふるならのところで両手を前に出してフリフリ、ハグしてほしいのところで自分をハグしてました。すばるくんはなんだかんだ言ってたくせにおててを顔に当てて表情を隠しながら歌ってハープ吹いていました。笑っちゃうからなのかなと思ったんですが、なにも出来ないからせめて顔を隠したらしいです。なにそれかわいいw。
 

Tokyo holic
→丸山さんのソロパート「さっきの、味噌煮込みうどんのはなし、あれもう、あ〜か〜ん〜わ〜」と凹んでて可愛かったです。笑
 
S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き
NOROSHI
 
MC
→昨日に引き続き安田くん回。その前にみんなの様子がおかしい話。侍唄〜夢への帰り道までのリテイク騒ぎに関して、大倉「俺があかんかったかもw。CD通りに歌わないと村上くんミスるねんww。今日ミスらんかなぁと思ってww。」半笑いの大倉くんw。ちょっと大倉くん??なんで村上くんミスらそうとしてるのかな???でもミスらずに、無事大倉くんという難関を乗り越えた村上くん(えらい)。むら「したらこのバカ(安田さん)が(いつもと違う歌い方をしてきた)!」やす「おれぇ?」錦戸「しょーちゃんが手振って歌ってる時村上くんめっちゃ真剣にキーボードだけ見てたで!」むら「でも、りょうの侍唄からおかしなったで?w」すば「あれはもうギター侍やからな。明日からネタ一本やってから歌にいこうや。ざんね〜〜〜〜〜ん!!ってw」錦戸「え〜なんでですかぁ〜〜」大倉「ちょっとだけ似てるよなwww(波田陽区さんと錦戸さんが)(1回目スルーされたからか2回言ってた)」錦戸「お前何回も言うなや!その前にやすが、『お、侍やぁ』っていうから!」大倉「元凶ヤスやんw!」むら「ヤス楽しい??」やす「楽しんでくれました?(村上くんにだけ向かって)」むら「何で俺にだけ聞くねん!」大倉「お前五万人無視か!wwww」五万人より村上くんの反応が気になる安田くん。推せる。
 
横山くんは安田くんのことが好きすぎだと思います。よこ「最近やすに興味が凄いある。最近なにが癒し?って聞いたら、『ぼくぅ〜?そやなぁ〜…きんぎょみること!(アホっぽく)って」やす「最近は夏祭りで金魚見る機会増えたから」むら「やす飼ってるもんな」よこ「いや別にええねんけど、後ろで丸がきいてて、え!?ってビックリしてたのに、そ、そっかぁって」まる「いや、ビックリしたけど!人の癒し笑ったらあかんのかなって思ったから…」優しさの結晶ですね丸山さん。気を遣いすぎてしんどくなりそうです。初期のころ、安田くんを苦手だって言っていた横山くんがあんなに好き好き言わせるようにまでさせる安田くんの手腕すごいですね。…教えてもらいたいですw
 
安田くんが気になる関ジャニ∞
よこ「ヤスそれタトゥー入れたん?」やす「そう!終わったら取れるやつやけどなぁ」よこ「え?なに言うてんの?入れてへんやろ?」やす「そういうこと!」大倉「やっばwwwwww」やす「もっと聞いてええで!」よこ「なんでこの状況でまだ欲しがるんw?」すば「その靴下なんで火出てるん?(火の刺繍入りの靴下)」むら「これ熱いん?」やす「熱い!普通のの二倍熱い」すば「なんの二倍やねんwww」大倉「靴紐はなんで結んでないん?」やす「わざと!」大倉「なんで?」やす「ぬぎやすいから!(靴を脱ぐ)」すば「五本指!五本指!(五本指ソックスだった安田くん)(今日イチのハイテンション)」
止まらない安田への興味。そして止まらない安田節。このあとも安田さんのことが気になりすぎるメンバーは質問攻めしていましたが、忘れちゃいましたw。
 
奇跡の人
→男尊女卑だとかニュースの事とかは言ってませんでしたが、フルコーラスで聞いて欲しいと錦戸くんが言っていました。
 
〜映像〜
JAM LADY
→横山さんパートの明日の〜ってとこ、途中で歌うの諦めてハーーーイってぶっこんでて笑いました。いつもとタイミング違うからあんまり反応できなかったよ!
 
罪と夏
DONAI
キングオブ男
なぐりガキBEAT
これはムビステで各方面に散って歌うので踊りはしないのですが、横山さんの全力ダンスを見られてよかったです笑。顔が美しい
 
〜Jr.ダンス〜
Answer
Sorry Sorry Love
→すばるくんのイヤモニ調子が悪かったのかな?ずっと耳押さえてて、歌い出しが遅れてしまったところがあったので心配でした。
 
えげつない
免許書の再発行は7回目って歌うすばるくんに対して本当は6回目ってジェスチャーで伝える横山さん。なんで今更?ww。その後「ほんまは6回目?w 知らんわそんなもん!ww」とツッコむすばるくん。歌詞を初めて見たときでも、レコーディングのときでもなく、なぜか名古屋2日目というタイミングに言いだしたのかが謎ですw。言えなかったのかなあ…。丸山さんは錦戸さんに対し、「顔もかっこええし、勝てるところといったら(首筋を指し)、◯×△◇かなぁ?(何言ってるか聞き取れず)。自分でも何言ってるかわからへん」と反撃?がありましたw。
 
〜ネバネバ熱々ローション映像〜
→今回は丸山さんが落ちました。落ちた人が曲フリをするのですが顔の下に両手を当てて、ぶりっ子ポーズでの曲フリが大変かわいかったです。
 
Never Say Never
ナントカナルサ
前向きスクリーム
 
EC
純情恋花火
→またイントロで、上に手をひらひらさせながら踊っている錦戸さん。あの踊りはブームなのかな?w。間奏で謎の踊りをする大倉くん、錦戸さん、すばるくん、丸山さん、安田さん。並び順としては、安田、丸山、横山、渋谷、村上、錦戸、大倉なので、謎のフリに囲まれた村上くんと横山さん。二人が若干気まずそうなのが面白かったです。ひときわふにゃふにゃ踊ってたすばるくん。
 

パノラマ
ズッコケ男道
青春のすべて
 
銀テープ発射後、やす「アリーナの皆さんには銀テープのプレゼント!銀テープが届かない天井席のみなさまには僕達から愛のプレゼント♡」って言って、こちらに笑顔で手を沢山振ってくれたのが、すごく嬉しかったです。安田くんから愛を貰っちゃいましたw。すてきなプレゼントありがとうございます。すば「ほんまの天井ってもっと上やからな!」っていいつつ手を振ってくれるすばるくん。優しい。
 
最後の最後ハケる時に、大倉「あなたちがいたからー!!」まる「あなたたちがいたからー!!!」と言いだすくらまる。倉丸「あなたちが……いたからー!!!!」よこ「だから何ですか!💢っていうこのくだり何回もやってました。そのうち、大倉「あなたちがいたからー!!」\イェーイ!!/っという謎のC&Rにw。大倉「あなたちがー?」\いたからー!/大倉「違う!!💢あなたちがいたからー!!」\イェーイ!!/大倉「イェーイの意味がわからない!!💢」ってハケていきましたw。いやいや意味がわからないはこっちのセリフですw。なんで怒られたのww。大倉くんテンション高かったのかな?このくだりすっごく楽しそうでしたww
 
いやー今回はめちゃくちゃ笑いました。錦戸くんの悪ノリからやり直しまでの流れが最高に楽しかっですw。天井席でしたが、安田くんからの愛をもらえたので実質アリーナみたいなものです(違う)。
制作開放席の抽選メールがきたので応募したのですが、当落がくる前にクレカの引き落としメールがきていたので東京も無事参加できそうですw。どんな仕組みになってるんですかねww
では、次は東京で会えるのを楽しみにしてます!
 

【追記 8/13】
大事なこと書くの忘れてました。
すばるくん今回ファンサ物凄くしてたんですけど(主にトロッコに乗っているとき)
①トロッコから身を乗り出して客席をじっと見つめる‬
②(多分特定の1人に対して)てのひら上に向けて指で来い来いってするか、普通においでおいでってする(言い方悪いかも知れませんが、犬とか猫においでってするみたいに)(しかもなにか話しながら。多分おいでとか来いよとかそんな感じ)
③またトロッコから身を乗り出して客席をじっと見つめる
の繰り返しでした。メンステからバクステまでの間に何回も何回もやってました。
されたいー!!!!!!あれされたい!!来い来いって呼ばれたい!!!すばるくんに見つめられたい!!!!
でも何より怖いのが、すばるくんは多分客席から見つけだしてるんですよね、好みの子を。それかファンサするって決めてる基準があって、それを満たす子を。後者であって欲しい…。
それが分かったのが、このファンサを4日は連発してたんですけど、おんなじ曲中でも5日は1回もしなかったんですよ。トロッコから身を乗り出して客席をじっと見つめてはいたんですが、そのままなにもせず、ふいって逆方向の客席をじっと見つめだしてっていう繰り返しでした。あんなに4日はやってたのに??5日に好みの子見当たらなかったんですかね????これ、アリーナ入れてすばるくん見つめられたけど、そっぽ向かれたら心折れそうですww
 
 
 
また、いっぱい遊んでね!