夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

関ジャニ'sエイターテインメント東京のはなし☃️

福岡始まってないんでセーーーーフ!!

なかなかパソコン開く時間がなくてスマホから書いたので文字の大きさ揃ってないかもしれません。エイタメジャムの東京14.15.16の今更すぎるレポです。

 

以下、セトリとそれについての感想です!避けてる方はこれ以降進まないようお願いいたします。メモとったりしてるわけではないので、全てニュアンスだと思っていただければ幸いです。

間違えて嵐のカテゴリ付けてしまったんですが嵐は出てきませんw。これどうやって外すんだろう?

 
名古屋よりさらに曖昧かつ、記憶に残っているところしか書いてません!

 

 

 

 

8/14

 

勝手に仕上がれ

→すばるくんの台詞は「…愛してる」でほんともうこちらこそ愛してますって感じですね。

 

Traffic

→モニター見ながら聞いてたのですが、歌詞の文字数が多いので、モニターが追いついてなくて面白かったです。すばるくんパートのお疲れ様ですのところでふにゃって笑うところが好きで、かっこよくて死ねるのでもう是非見てください。自担目で追ってる方もちょっとだけ、そこのパートだけでいいんでモニター覗いてくださいお願いします。私の周りの他担はぼこぼこ堕ちていきました。お願いします(二回目)。

 

夢への帰り道

→いつも通り大倉くん、錦戸くん、安田くんのアレンジが酷く、横山くんパートの前に必ずライトの当たってない村上くんが映るのですが、あまりにも真剣にピアノ弾いていてドキドキしました。

 


Tokyo holic

→やっぱり東京で聞くI don't like you TOKYOは世間に中指立てるようなやんちゃさと強さと弱さがあって好きです。ちょっと昔の関ジャニ∞っていうイメージです。

 

MC

→13日もananで大変盛り上がったみたいなんですが、14日もステージに持ち込まれてましたw 持ち込んだ犯人は大倉くん。「俺は常に持ち歩いてるから」との事ですw。よこ「楽屋で中学生みたいなこと聞くんやめてもらえますか?(大倉くんを指差し)これっておっぱいどうなってるん?とか」大倉「だって気になるでしょ!!!」むら「これってどのくらい撮影されてるんですか?」よこ「4時間」会場全体が驚いてました。ananって4時間も撮影してるんですね。ananの写真のシチュエーションの話になると、ステージにanan置いて話を聞くすばるくん、錦戸くん、安田くん。大倉「みんなさぁ、これ(anan)どういう気持ちで見てんの?自分がこの(横山くんと撮影してる外国人の)女性だと思ってんの?」これに対しあんまり反応できなかったのですがw、大倉くんは肯定だと受け止めたみたいで、大倉「まぁ〜じでぇ?!そうか〜〜www(含み笑い)」これはもしかしなくても大倉くんにちょっと馬鹿にされてますかね????この間もananを見続けるすばるくん、錦戸くん、安田くん。大倉「ブラジャーのホックをさぁ、左手で外してるやん?!あれいやらしくない?」ここからなぜかananを再現してくれることに。役割でちょっと揉めますが、女性→安田くん、横山くん→丸山さん、大倉「俺シャワーやりたい🚿」との事でシャワー→大倉くん。丸山さんの背中に手を回す安田くん。ちょっとしゃがんで身長差を忠実に再現しようとしてくれます。安田くんのおでこにチューする丸山さん。ここの悲鳴が最高潮でしたww。すば「おでこって吸うもんなん?なんか出てるん?」大倉「甘い蜜みたいなのがでてるのかもしらん」さらにanan読み進めると最後のページの横山くんをみて、すば「このヨコ乳首ビンッビンやなぁ!!!!これ飛びだす絵本やったらうわぁ!!!なるで!!!(もの凄く嬉しそうな満天の笑顔)」むら「(こちらも同じくらい嬉しそうな笑顔ですばるくんの頭をはたく)」楽しそうな松原.は大変良い…

前日にウチの夫チームが来ていたみたいで、錦戸「みんなに、錦戸くんもっと踊れるねって言われた」との事で、ミュージカルがさらにすごいことになりそうです。

 

ねばねばローション

→ついに!すばるくん落ちました!ここまでで初みたいです!見れてよかった!すばるくんのローションテク(語弊)が見れます!すごい!

 

Never Say Never

→すばるくんのされたいファンサNO1と名高い(自分調べ)コイコイですが、ねばねばの時にやってたことを思い出しました。今回もジッとアリーナを見つめていたのですが、一回もやっていませんでした。あれはなんだったのー!

 

DONAI

→村上くんのラップパートで、元気LIVEのランニングマンもどきをして村上くんよりも前にでて邪魔をするすばるくん。そのあと笑いが止まらないすばるくん、村上くん。可愛い。

 

純情恋花火

→花火が打ち上がるのですが、その花火をびっくりした様子で口をぽかんと開けて見上げるすばるくん。あなたこれ見たの初めてじゃないよねw?ってぐらいのびっくり具合でした。間奏の謎ダンスは、Jr.のみんなの踊りを真似しているんだと気づきました。あのフリめちゃくちゃ可愛いです。やるのはすばるくん、錦戸くん(やったりやらなかったり)、大倉くん、安田くん。村上くんがモニターにアップになるときは、浴衣の袖を顔の半分と口をゆっくり隠して(片方の目、鼻の上の方だけが見えている状態)という仕草をするのが、すごくかっこよかったです。徐々に徐々にゆっくり隠すので、歓声が徐々に上がっていくのも面白かったです。

 

 

 

 

 

8/15

 

この日は制作開放席で、メインステージ真横でした。見にくいは見にくいのですが、錦戸くんの、「横見にくいよって人いるー?」「ゴメンねぇ!!!」っていう特別なC&Rができたので嬉しかったですw。錦戸くんの言い方が女子高生で可愛いかったですww。

 

侍唄

→錦戸くんの自由時間、もとい侍唄。イントロのコードを間違えた錦戸くんはそのまま言ったじゃないかを歌ってましたw。ざわざわしていたのに推し進める錦戸くん。結構歌ったところで照れてやめましたw。すばるくんは後ろで一緒にギターあわせて弾いていて、対応力の高さにますます惚れます。可愛かったのが横山くんで、錦戸くんが言ったじゃないかを歌っている間、ティンパニに寄っかかってきょとん顔で錦戸くんの方を見ていました。可愛いw。

夢への帰り道の毎回恒例のアレンジは今日は大倉くんだけしていました。珍しく、他の人たちは普通でした。

 

勝手に仕上がれ

→「あ、ごめん言いすぎたわ」っていうすばるくんのソロは、「…お前昨日も見たな!」でしたw。…わたしのことかな?(違う)

 

生きろ

→すばるくんのソロパートの生きてのところが、生きてくれ!と叫んでいて、私が今回のLIVEに参加した中で初めての歌い方だったのでぐっときました。すばるくんが言う、生きろは強くて優しくてしっかり背中を押してくれるので、大好きです。

 

Traffic

→すばるくんの美人なお姉さんのパートでウインクという爆弾を落としていかれました。アイドルアイドルしてるファンサをした後に、必ずと言っていいほど照れ笑いしてしまう慣れてないすばるくんが大好きです。可愛い。

 

→生まれてくれて….ありがとうと溜めがあり、こちらこそ生まれてくれてありがとうです。

 

MC

→夏のドームということで、大倉「俺らって夏っぽくない?」からイメージ調査。夏だと思う人ー冬だと思う人ーと挙手して最後によこ「ぶっちゃけなんとも思わない人ー?w」みんな拍手してて笑いました。

冬と違い、夏のグッズは難しいという話から、大倉「ブランケットは冬やろ?みんなブランケットは欲しいん?」(そこそこ拍手)大倉「湯たんぽは?冬ツアーのとき」(薄い拍手)大倉「いらんのか…難しいなぁ」まる「腹巻は?」誰か「腹巻なんてすんの?」まる「するやろ!女性はお腹冷やしたらあかんねん」(そこそこ拍手)

よこ「ぶっちゃけ日傘いらなかったよーって人?」ここで結構な拍手が起きてて、大倉「お?結構作ったぞwww」

ブランケットは毎年はいらないですw。腹巻は…まあ欲しいかな。湯たんぽは使わないですねー。さすが丸山さん。

ネグリジェって言いたい大倉くん。大倉「あの、寝る時に着るいやらしいやつなんやっけwww?」

ピルケースは(一週間分で7色使えるから)いいんじゃないかという話になって、大倉「でも、無理して薬飲まなきゃ!って人がでるかもしれん!」安田「じゃあ注意書きしないと!無理して飲まないでくださいって」むら「ヤスお前は何言うてるんw」よこ「いいぞー!ヤスいいぞー!!」安田くん全肯定の横山くん。

すば「関ジャニ∞オリジナルブラジャー!!!」これいつかのMCでもいってましたよね?w。普通に欲しいんで早く作って欲しいです。すば「メンズ用も作ります!」

すば「関ジャニ∞オリジナル脇シュー!エイトエイト!(8×4のオマージュ8×8?)」メンバー爆笑してました。それはちょっと欲しいww

 

JAM LADY

→村上くんと横山くんの手ぇあげて?のところで、真っ先に手をあげるすばるくん。しかもピンッと姿勢良く手をあげててとっても可愛いかったです。

 

DONAI

→村上くんのラップでランニングマンもどきをして邪魔して、やっぱり笑いが止まらないすばるくんと邪魔されて思わずラップよりツッコミをしてしまう村上くん。安定の松原.に癒されます。2人ともすっごく楽しそうでこっちまでにこにこしてしまいます。

 

Never Say Never

→またすばるくんコイコイしてませんでした!!!!あのファンサ何なの!!何あれ!!!なんだったの!!!!

 

純情恋花火

→Jr.のフリ完璧を最初から完コピな大倉くん。いつの間に覚えたんですかね??

 

青春のすべて

→イントロのジャジャーン!に合わせて両手を広げて上を向いてテンポを取る錦戸くん。この日以前もやっていたみたいですね?見てなかったのですが、やっと見れましたw。村上くんがニヤニヤしながら錦戸くんを見てて、錦戸くんもニヤニヤしながら手を広げて、その後の照れ笑いまでがワンセットですね。可愛い。

 

 

 

 

 

8/16

 

勝手に仕上がれ

→「髪切った?かわいいね」って!すばるくん!!かっこよすぎる!!!意味がわからない!!!

 

宇宙に行ったライオン

→俺はこんなもんじゃねぇぞのところで中指立てて叫んでるすばるくんがとっっっってもかっこよかったです。

 

→そう今でものところでも叫んでるすばるくん。今回初めて聞いた気がします。かっこいい。

 

Traffic

→美人なお姉さんのところで大画面でウインクかますすばるくん。その後の照れ笑い含め最高。最高にかっこいいしかわいい。

 

夢への帰り道

→歌始まる前に恒例のまる元気?イェーイ!!!っていうくだりがあって、その後によこ「すばる元気w?」すば「…はい、元気です。こんばんはースケベども」となぜかスケベ前提で挨拶してましたw。失礼www。

珍しく、ってかはじめて?アレンジなしでCD通りの歌い方でした。はじめてきちんとw?聞けてよかったです。

 

侍唄

→錦戸くんの自由時間、もとい、侍唄。最初から全く違うコードを弾き進める錦戸くん。…あれ?って気付いた時にはBJを歌っていました。すばるくんはなんとなくついていっていたのですが、完全にパニックな丸山さん。錦戸くんがコードでちょいちょい指示出しをしながら弾き続けたのですが途中で断念。手を振り〜眩しいけどいつものことさ、まで歌ってくれました。悲鳴がすごい。わたしも叫んだ。まさか聞けるとは思ってなかったです。そしてボーカル兼ギター兼コード指示出しという三つを少しですがやってのけた錦戸くんのポテンシャル。やっぱり錦戸くんはすごい人です。みんなあんまり乗ってくれないと拗ねてたのが可愛かったです。錦戸「ちゃんと練習しときます!」と言っていたので、次に期待ですね!無言実行でさらに有言実行な錦戸くんなら安心して期待できます。

 

NOROSHI終わって花道通りながら、ありがとうございました!関ジャニ∞でした!これから規制退場となりますー。と口々に終わらせようとするエイトさんw。すば「上にもいます!下にもいます!(スタッフさん)」大倉「上の方の人もありがとう!w」すば「明日のこと気にしてください!」錦戸「後ろの方の人もありがとう!!w」センターついて、みんな横並びになると手を繋ぎだしてすば「最高で〜?最強の〜?」って言いだす。あれ絶対言いたかったやつw。関ジャニ?まで言われたのでエイト〜とやったらもう終わりでええんか!やってくれんねや!と笑われました。ふざけるエイトさん可愛い。

 

MC

→錦戸くんの映画の話で、錦戸「俺どこまで言っていいか分からへんねん。一番確実なのはネットですね!ネット見てください!」って番宣終わらせようとした錦戸くんですが、村上くんが「りょおいろんな役ドラマとか映画でやってるやん?(今回の役)難しいん?」と掘り下げてくれててママみを感じました。好き。

村上「僕からも一つ、レギュラーが増えます!」\えー!!!/まる「えー!やってw。これが世間の声やなw」すば「またレギュラー!?どんだけ稼ぐん!?」村上「関ジャムの前の時間に」\えー!!!/すば「2時間村上!?2時間村上もうええわ〜ってなるやん!」村上「それか嫌やったら俺のでるとことばしたらええ!」大倉「司会飛ばすってwww」村上「なんかできんねやろ?ちゃ、ちゃ、ちゃぷたー(ひらがな発音)とかで??」よこ「おもちゃのチャチャチャみたいになってたでw」チャプターじゃ村上くん飛ばせないし、番組を見る目的は村上くんだよ!w。この際やったらもっと引くくらい仕事やったるって宣言する村上くんはとってもかっこよかったけど、どうか身体を壊さないように…。引いてたわけじゃなくてビックリしたえー!だったんだけどなw。村上「もうレギュラー決まりました!言うたらハイハイって言われるくらいになるわ!」すば「レギュラー番組全部ここ(お腹)に彫ったらええ!」大倉「番組打ち切りになったらどうすんのwww」トリッキーなすばるくん。

毎日レギュラーがあり、お腹いっぱいだと言うメンバー。村上「そんなんもうそっちで違う味付けしてくれたらええやん!」よこ「味付けなんて変えられへんやろ!」

客のえーに対して、村上「そこはおめでとう!ちゃうの?」よこ「いやいや、みなさんびっくりしたんじゃないんですか?いきなりレギュラーいわれて」すば「突然フォローにまわったww」大倉「見ようと思えば毎日村上くん見れるんちゃうの?」そこから毎日レギュラーがあることに気づくメンバー。大倉「関ジャニ∞を有名にしてください!お願いします!」よこ「ええ肉食わしてください!!」と頭を下げだすww。肉くらいならええよ!と太っ腹な村上くん。村上「みんなも肉くらいやったら(村上くんがお金だすから)食べてええよ!」とうっかり五万人が村上くんに養われるところでした。養って〜〜!!!よこ「みんなのことお金に見えてるん?」むら「…今更?」よこ「みんなほんまに引いてるでwブーイングされるんちゃう?」むら「そしたらまたテレビで話してええ?そしたらまたお金になるからw」

よこ「ほんますごいよな。おれ昔から言ってるけど地球爆発してもゴキブリと村上だけは生き残ると思ってんねん」すば「ゴキブリと共存しようとしそうやもんな!www」よこ「仲良くやろうやぁ!言うてww」すば「ゴキブリくらいなら笑わせてんちゃう?ww」地球が爆発しても生き残ると思ってて、ゴキブリくらいなら笑わせられると思ってる横山くんとすばるくん。村上くんへの信頼の厚さが桁違い。

ドーム公演累計104回目だったことから、すば「単純に100回ってことは500万人か。500万人の人に会ったことある?(目がキラキラ)」去年のエイタメとジャムで140万人動員。すば「140万人もおる!?」よこ「のべ人数ですけどね」すば「140万人もおるとは思えへん。200人くらいがめっちゃ来てるんだと思ってる」大倉「200人めっちゃ頑張ってくれてるやんwww」

 

奇跡の人

→花道を通る時に、安田くんが前に来ようとしたらすばるくんが手でさりげなく抑える、というのを何回もやっていました。すばるくんは嫌そうな顔して安田くんを抑えてて、安田くんはニコニコしながら前に行こうとしてました。2人とも楽しそうでこっちが泣けました。やすば。

 

JAM LADY

→上から降りてくる時一人だけ座ってる錦戸くん。柵もないので危なくてちょっと怖かったです。本人すごいニコニコしてましたがw。ヨコヒナのハーイって言わせるパートで一番に手をあげるすばるくん。またこれやってましたw。

 

罪と夏

→曲のラストの自由時間?に毎回立ちバックの格好してる安田くんとすばるくん。あれ打ち合わせしてるんですかね??で、錦戸くんに股間をがっちり掴まれる丸山くん。すごく嬉しそうでした。

 

answer

→私的ラストだったからそう見えたのかもしれないんですが、ちょっとすばるくん泣きそうでした。目がうるうるしてただけかな?嘘を着替えで服をパタパタする村上くんは天然記念物。そして手つかずの夢でこちらに手を伸ばすすばるくん。好き。みんな自分のパート以外も後ろ向いた時に口ずさんでいて、んんんってなります。

 

えげつない

→珍しくラップバトルの大倉くんと安田くんの紹介で村上くんがなぜか錦戸〜〜と呼んでました。笑っちゃう村上くん。大倉くんと安田くんのバトルで替え歌はじまりましたw

 

Never Say Never

→最初の松原.パートで肩組んで歌っていました。尊い。すばるくんコイコイしてなかったです!!どういうこと!!!もう幻だったのか自分の記憶を疑います。名古屋なんだったのかな…。

 

純情恋花火

→一人ひとりアップになるところで、例の斜めのキメ顔からの照れ笑いという完璧アイドルをしてくれたすばるくん。金一封包みたいと思います。

 

ズッコケ男道

→毎回村上くんに選ばれたJr.くん一人が、村上くんに肩抱かれてマイク持たせてもらってモニターにアップで映りながら歌えるという時間があって、今回村上くんに選ばれたのは丸山隆平くん。嬉しそうにマイク持って、カメラ指差して村上くんの顔見て、ニコニコぎこちなく笑ってたどたどしく歌う丸山隆平くん。あどけなくて可愛かったです。産まれたての子供みたいw。

 

これなんの曲だったか忘れちゃったのですが、バンド曲のとき、ペンラを突然持って振りだす大倉くん。なんだったんだろうww。

 

最後の最後はける時に、まる「最後に大倉くんから愛のことばがあります!!」って言いはける丸山さん。大倉「またこうやって東京ドームで会いましょう!大好きだぞ!!!!」珍しく大倉くんからの愛の言葉ですね!嬉しい!

 

 

 

 今回もとっても楽しいツアーでした!正直冬と夏で続けてやると聞いたときは、クオリティと体調が心配だったのですが、さすが関ジャニ∞さん。史上初をさらっとやってのける姿はとってもかっこよかったです!いつでも元気を貰えて、また会うために頑張ろうって思わせてくれる関ジャニ∞さんが大好きです。わたしの生きる活力ですw。

次に会えるのは冬かな?福岡でなにかの発表があるかと思うので期待したいです。

 

 

 

また、いっぱい遊んでね!