夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST東京のはなし

 

9/7 東京ドームにて、関ジャニ∞さんのLIVEに参加してきました。これ以降、セトリ含めネタバレ祭りの感想です。

今さら?そうです今さらです。台湾前なのでセーーーフ!

すばる担がみた、すばるくんのいない関ジャニ∞のLIVEの感想です。まだ受け入れきれてないので、未練たらたらです。ダメそうな方はお戻りください。ってかもう日記です。思い返しても記憶が少なすぎる。

 

 

 

今回は初!ドームの最後尾になりました!腕をどれだけあげても迷惑かからない素敵な席です。見晴らし最高。

実は、新生の関ジャニ∞のLiveに参加できるのを楽しみにしてたんですよ。前記事見て、すばるくんがいなくなることを全く自覚していなかったから、いつも通り楽しみで、いつもよりちょっと緊張して、グッズを買わなくていいからのんびり行くかな、なんてのんびり考えていたんですよ。

 

わたし好きな色が赤色なんですよ。始まりはすばるくんだったけど、そんなの関係なく赤色の服とかネイルとかアクセサリーとか集めだして。わたしには赤が一番似合うって言ってくれる友人が沢山いたので、より一層赤色が一番好きです。

鮮やかな赤色じゃなくて、ワインとかボルドーって呼ばれる、暗い赤色が好きです。

だからLIVEに行くときは必ず赤色の服を着てました。まあクローゼット見渡すと赤ばっかりなんですけど。今回、すばるくんがいないって分かってたけど、赤色の服を着て行きました。これで最後にするって決めて、大好きな赤色を纏ってドームついた時すっごく悲しくて。

ホームだったはずだったんです。赤色を着て行く東京ドームは。それが全く見かけなくて。赤色を纏った人も、すばるくんのうちわもなくて。これがいつの日か当たり前になると思うと、怖くて怖くて仕方なかった。

 

 

 

なんかね、始まりはやっぱりどうしても受け入れられなかった。OPで6人が並んだ絵はどうしても1人足りないんです。一人一人の紹介でも、一番キャーキャー言いたい人がいつまでも出てこない。

そのままバンドが始まって、一番辛かったのがNOROSHIでした。前回前々回のLIVEで沢山聞いて、すばるくんのソロパートでアイドルアイドルしてくれるところが大好きだったから。他の人が歌うのが嫌なんじゃないんです。すばるくんがいないことが悲しいだけです。

 

始まって三曲くらいは泣きっぱなしで全く見れませんでした。聞き慣れた声が全く聞こえない。すばるくんがいない事を知るのが怖くて。

 

この日は東京スカパラダイスオーケストラの皆さんがサプライズでセッションした日でした。中でも一番かっこよかったのが、スカパラさんに挟まれて高らかにトランペットを吹く横山さんでした。武器を増やそうと思って始めたトランペットが、こんなにも強く大きな武器になってるなんて、知らなかった。とってもとってもかっこよかった。

この日のMCかな?村上くんが「(スカパラさんたちとセッションできるなんて)音楽やっててよかったぁ!!」ってそれはそれは満面の笑みで言ってたんですよ。

村上くんはすばるくんに無茶振りされてキーボードを始めた(はず) なのにすばるくんはもう同じ舞台にいなくて、すばるくんのいないステージで、それでも音楽やっててよかったって思える出来事に出会えてよかったなあと心の底から思いました。

 

あ、うわさの一発ギャグ、目隠ししてもみえてるさかいに、に遭遇できたのうれしかったです笑 丸山さんこの日絶好調だったので、BJの余韻に浸りすぎてベース変えるのを忘れて、横山さんがさんざん煽ってかっこよく始まったズッコケに間に合わず、それに目ざとく気付いた錦戸くんにストップをかけられてました笑

 

ズッコケ、メインボーカル横山さんだったんですよ。ほぼほぼ全編横山さんの声が聞こえてて。それがもう、まちがいなく新しい関ジャニ∞のパート割で一番好きでした。ズッコケと横山さんの親和性すごくないですか??先日のMステではLiveバージョンとはまた違ったのですが、あれを地上波でやると横山さんのファンが爆誕して東京ドーム20個ぐらい必要になるので仕方ないのかな・・・Liveの来た人へのご褒美だと思っておきます。

 

オモイダマの時、すばるくんのパートを歌うのが安田くんだったんですね。こんなこと言ったらダメなのかもしれないけど、歌い方がすばるくんそっくりで、そっくりに歌ってくれることが嬉しくて、そんなことに喜んでしまう自分が嫌で、でも安田くんの中に絶えず流れてる赤を見た気がして。

 

「ここに」をMステで歌った映像がまだ見れてなかったんです。すばるくんがいなくなった事を認めなきゃいけない気がして。6人の関ジャニ∞さんをはじめて見るのは自分の目でって決めてたので、っていうのは理由の半分くらい。残りの半分は、すばるくんのために用意されたパートが一切ない曲を聞くのが辛かったから。LIVEで聞いて、この日一番テンションの上がる曲でした。6人でまあるくなってニコニコしながら歌う関ジャニ∞さんは、わたしが好きになった関ジャニ∞さんと何も変わらなくて。ただひとつ、すばるくんがいないだけで。でも、すっごくいい曲だと思いました。語彙力が死んだけど。CDも買えてなかったけど、買って聞きたい曲だなと、思いました。

今現在7人の番組を見返すよりも関ジャムの「ここに」を見る機会のほうが多いですね。めちゃめちゃいい曲。最初の安田さんと、大サビのくらまるが最高。

 

ユニット、とてもよかったです。十祭のアンケートをもとにしてくれたのはとてもありがたいのですが、村上くんKINGじゃなくてもいいよね・・・?Dear…とかOne's shadow とか声にあっててとってもいいと思うんですけどいかがですか!

わたし鏡の安田くんの声と、十祭の時の丸山さんの声がそっくりすぎてびっっっくりしました。遺伝子レベル。丸山さんが似せて歌っていたのかなぁ。

tornは相変わらずのイケイケ具合。こっちはヨコヒナとはちょっとフリが違うように見えたのですが、個人差レベルなのかな。

 

 あ!あとKuraTok!!もう大倉くんには足向けて寝れないですね。多分ほかのどのメンバーでもこれをやろうという発想が出なかったと思います。大倉くんは一番関ジャニ∞をファンの目線で見れる貴重な人だなぁと思います。

 

 

今回LIVEに参加して、今まで一番多かったすばるくんのパートを、一番多く歌ってたのが錦戸くんなんですね。メンバーは誰も悪くなくて、わたしが悪いんですけど、聞き慣れた曲であればあるほど、違うって、すばるくんの声がないって、思っちゃうんです。すばるくんの声がなくて、悲しくなっちゃうんです。自分のパートだけでも大変なのに、完璧に対応できるほど練習したであろう関ジャニ∞さんにそんなこと思っちゃう自分が嫌で。

 

最初の方は、こんなに辛いならもうLIVEにはこれないなって思いました。関ジャニ∞さんのLIVEは楽しむために、日々の辛い事を忘れさせてくれるものだから、もういないすばるくんを思って泣きながら見るものではないなって。そんなの一番、すばるくんと関ジャニ∞さんが望んでないんじゃないかなって。泣かせたくない、悲しませたくない、笑顔にさせたいって思いで関ジャニ∞を続けてくれる事を選んだのに、LIVEで悲しんでるのは、関ジャニ∞さんが望んだeighterになれないんだな、と。

でも、最後の最後にここにを聞いて、過去の曲はどうしても辛くても、6人の関ジャニ∞さんが作る音楽を聴きたいと思ってしまったんです。

足りない1人はいつまでも探してしまうと思うし、昔の曲を聴くと悲しくなってしまうし、うちわを持つのも担当もずーっとすばるくんだけだけど、それでも、関ジャニ∞も大好きなんだなと実感できました。

 

すばるくんのいないLIVEは辛くて悲しかったし、ここにすばるくんがいたらどんな風になってたかなぁとか考えてしまうし、楽しめたかといわれれば分からないけど、「ここに」は好きだし、顔見合わせて6人で楽しそうに歌う関ジャニ∞はこれからも見続けたいんだよなぁと思いました。

 

 

あああずるいよすばるくんも関ジャニ∞

こんなにかっこいい人たち放っておけるわけないじゃん。

 

関ジャニ∞をこれからもずっと応援できるのかはわからないし、もしかしたら辛くてやめてしまうかもしれないけど、今は関ジャニ∞さんとこれからもいろんな景色をみたいなあとおもいます。

 

 

 

ということで台湾も参加するので、そこではこの日よりも楽しめるといいなと思います。これより内容覚えてられるといいな。

 

 

 

 

また、いっぱい遊んでね。