夢中で そう夢中で

あの素敵な 笑顔に会いたくて

関ジャニ'sエイターテイメント東京のはなし☃2

全体的な感想は1日目のほうで書いたので、ここは気になったり面白かったりしたところだけです。

 

もろネタバレなので、避けてる方はこれ以上進まないようにお気をつけ下さい。

メモとってないのでニュアンスです。

アリーナ→天井→アリーナ→天井と両極端な席にいたため記憶の有無にかなり差があります。

 

 

 

 

12/16

 

アコースティックコーナはCandy my love 

昨日はツブサニコイでなんでーって言ってたんですけど日替わりだったんですね。

歌う前に、渋「カバーです。」村「カバー…?まぁカバーっちゃカバーですけど笑」

歌い終わった後に、大「あんまし(キャンジャニ∞に)会ってないなぁ」渋「頻繁に会ってもしゃあないやろ」村「たまーにでね。」渋「会うのにすごい時間かかるからね笑。3時間くらいかかるから」村「3時間強かかるもんな笑」

キャンジャニちゃんにはもう一回くらい会いたいなぁと思います。キツくならない内に笑。

 

 

 

12/17


がむしゃら行進曲のイントロ始まりは、丸山さんの、今日はがむしゃらに盛り上がって行くぞ!的な事を言うと思うんですがこの日は丸「ずっ!びょょょーーーんんん!!!」と奇声をあげてました笑。

 

 

MC

大「レンジャーでイエローの扉のイリュージョンあるやん?ネタは言えないけどさ、寝室の次がゾンビですばるくんが毎回驚くねん。うわぁ!言うて笑」渋「日常でゾンビに会うことないからさ」

 

SNS

丸山さんがベースのストラップを長めにしたという話から、大「なんで長くしたん?」丸「いやぁ…ネットでダサいって見かけたから」メンバー爆笑

丸「音楽やるような男性はカッコいいって言ってくれんねん。でもやっぱりモテたいやん?だから女性からの意見を取り入れた。」村「こいつさぁ、レコメンやってた時も終わったらすぐ掲示板見んねん!エゴサーチ」丸「エゴサです♡」横「こういう関ジャニ∞でやるときはなんて調べるの?」丸「関ジャニ∞で調べて、丸山隆平でも調べる」横「今回のLIVEはどうなん?評判は?」丸「結構いいですよ!380°ステージが…」大「380°!?」渋「二週目入ってもうてるやん!一周じゃ終わらんやん!」丸「360°ステージが良いっていってる。あと、メリハリがあって良いって」横「だから丸挨拶の時メリのハリとか訳わからんこと言ってた訳?」大「あ〜〜〜〜ほんまや!!!影響されてる笑」丸「結構影響されやすいんで、書くときは皆さん気をつけてくださいね笑」

 

有馬記念

村「もうすぐはじまりますね」大「あ〜〜」横「験担ぎですからね」村「年末のビッグレースが笑」渋「男のロマン」安「なんだか分かります?」村「有馬記念」村「スタッフさん達と賭けて」横「普段みんなやらないんだけど」村「去年は安田くんが勝ちましたね。そこそこ勝った。」渋「安田記念」横「やす競馬のこととかあんまし知らんのに、お馬さんの顔だけ見て選んだんよね?」安「そう」大「エッ!?走る前の歩いてるところ?」安「ちゃう。新聞に載ってるんですよねーひとりひとりの顔が。」丸「馬のアーティスト写真的な」大「動物好きが功を奏した笑」村「今年もやりますか。名古屋…になるのかな?丁度LIVEが始まるちょっと前に走るんですよ」渋「そうですね。?時?分発走ですから!(早口)」村「渋谷さんは結構ちょいちょい賭けてますよね?」渋「そうなんやけど、全然当たらん。一回だけ当たったことあんねんけど、それも賭けた金額より当たった金額の方が低くて、千円低くて、微妙に損してんねん。」

すばるくん賭事下手そうです笑。話聞く限り結構賭けてるみたいなんですが、賭け事してるすばるくんって萌えしか生まないですね??ちょっと茂雄思い出します。愛しい。この話題で沈黙を貫き通した錦戸くん。ずっとこの話ししていいの?みたいな顔してたのが可愛かったです笑。

 

〈マツコと乳首〉
月曜から夜ふかしに横山くんが番宣しに行った話で、横「マツコさんが『いまはね、横渋が来てる』って言ってた」渋「あんなホンマでっかに行った時に、マツコ…にカメラ止まったら後ろから羽交い締めにされてん。力強いから全然動かれへん。乳首グワー触りながら耳元で、『あんた髪切って良くなったわよ。絶対伸ばしちゃダメよ』って言ってくんねん。もう怖いからはい!お疲れ様でした〜って逃げて着替えようと服脱いだら乳首ビンビンやねん」 横山くん、すばるくん着替えに行こうとする。村「横渋がハケるで笑」渋「ちょっと!笑次出てきにくいやろ!」安「でてきたら乳首ビンビンなんかな?笑」大「ちょうどハダカやしな笑」
村「横渋です笑。どうぞ笑。」背中合わせででてきて、最初にポーズを正面に決めるところで二人で乳首を隠すポーズ。

 

アコースティックコーナはI to U

イントロでの歓声が凄くて、歌い終わった後に、渋「そんなみんな好きやったん?」村「今までで一番歓声凄かったな。」渋「なんか嬉しいな。俺たちがええ曲やな〜この曲やりたいな〜って話合った曲がこんなに人気で」安「俺たちとみんなの感性が一緒やったんね♡」大「まる(あの歓声の中で歌えて)気持ちええやろ〜」丸「うん♡」村「またこれもネットで反応見なきゃあかんなぁ笑」渋「そんな人気ならもう一回歌いますか?笑」観客「イェーイ!!」渋「いや、歌わんよ笑」錦「またこのチューニングしながら喋る感じがカッコいいですよね。僕チューニングしてないんですけど、前3人が」村「丸!これもエゴサしなあかんで!」大「あいつチューニング必死すぎって書かれるかも笑」?「4弦しかないんやから早くしろって笑」丸「あいつ全然喋ってないって書かれる笑」大「ここのチューニング難しいってまるずっと言ってるよな笑」

話が一通り終わり次の曲に行こうとするが、大「いける?」錦「まるまだやろ?」丸山さんチューニング終わり音出し。観客のフゥー!!っという煽りにノリノリで弾き始める。大「ほんまにすごいやつや笑」ほんまにすごいやつをサラッと引いちゃう丸山さんかっこよかったです!

 

キングオブ男で、突っ張って!の時の錦戸くんとすばるくん。お互い手を引きすぎて顔近くなりすぎて照れながらだったのが可愛さしかなかったです。

 

錦戸くんが作った、バンドセッション2016.10.25は、Tokyoholicってタイトルだったんですね。今までモニターに出てたかな?相変わらずかっこいい。

 

 

 

 

12/18

 

応援!マイクロフォンから〜のとこで、なぜかピンスポ当たってすばるくんの方向いて胸に手を当てて聞く村上くん。横で手をキラキラ〜ってしてる山田。3人まとめて可愛い。

 

レンジャー

7人集まるのが久々だというところから、橙「レッド、会えない期間何やってたん?」赤「街中をパトロールしてました(恐々)」橙「何地区(をパトロールしてたの?)」赤「テイチク!」

扉のイリュージョンで、グリーンのトイレのくだりも中々閉めずに「ちょっとイエロー!」言われてて、シャワーも中々閉めなかったら「イエロー?(強め)」って脅してて、イエローはニヤニヤしてて嬉しそうでした。寝室も長くて早く閉めろって言われてました。早く閉めてあげて笑。

 

MC

みんなの宣伝。横山くんが年末年始の特番、映画、舞台、番宣番組に沢山出ているという話から、渋「忙しいやろぉ!」横「いやいや、そんな事ないですよ。」渋「いや忙しいて〜。みない日ないもんな?引っ張りだこやもんなぁ!?」横「いやいや、そんなこと言ったら村上さんの方が…」村「いやそんな忙しくないで?」渋「いやもう忙しい顔やもん。ナンボなん?ナンボなん?笑」村「いやいやそんな事ないですよ。亮は?」錦「いや映画はあるんですけど、再来年なんですよね」渋「忙しいなぁ〜!再来年ってことは再来年に向けて忙しいもんな。いや忙しいなぁ〜!」村「大倉は?」大「いや俺は…最近食事に気をつけてます」渋「忙しいなぁ〜!」大「体調管理しないとと思って、あのスーパーとかに行ってます。」渋「忙しいなぁ〜!これは食べる、これは食べたらあかんってのを考えなあかんからね。忙しいなぁ〜」村「いつどんな仕事が来てもいいように体調管理大事ですからね」横「そういうおっちゃんはどうなん?」渋「いや俺はあんま忙しないわ」村「おっちゃん!そろそろお着替えの時間です笑」渋「こりゃ忙しなるわ!(嬉しそう)」そのままハケようとするのに、ハケる場所を間違える。渋「こりゃ忙しいわ!ハケるの忙しいわ!」村「あの人楽屋でもおんなじ事言ってくるんですよ笑。新しい仕事とか決まるとね、『こりゃ忙しなるわ〜』って」

みんなの仕事ちゃんと確認してるすばるくん可愛い。

最後銀テープ発射されると、渋「銀テープ取って忙しいやろ!」

 

アコースティックはローリングコースター。
特に前フリはなく始まりました。終わった後に、錦「大倉間違えたぁ」大「ごめん!まじごめん!」錦「俺とハモりやったのに俺一人でハモってた」大倉くんドラム叩きながら練習はじめる。渋「いや今練習すんなや!笑」大「もう一回やらへん?笑」メンバーみんないやいや…って感じだったのにファンの歓声を聞いて?か、錦「思い込んでUp⤴︎down⤵︎読み取れない」と歌いだして、ここの錦戸くんがギター一人で弾きながら歌ってて超男前でした。そしたら続けて、渋「僕にとってスイートなお相手」と続き、みんな楽器弾きはじめる。安田くんの気がすむまで〜くらいで演奏止まり、安「やらへんのかい!」上手くいったーみたいな大倉くんの笑顔がとても可愛かったです笑

 

これは4日ともやってたんですけど、キングオブ男でアウトロ?は踊るって決まってるみたい?なんですが、すばるくんは(珍しく)きちんと踊るのに対して錦戸くんはそのすばるくんを後ろからガン見してるのがなんとも言えないです。可愛い。

 

前向き前向きを全力でやるくらやすが可愛かったです。さぁ皆の者〜のとこで後ろから村上くんにハグされるすばるくん。

 

銀テープ発射されて、一目散に赤い銀テープを拾ってご機嫌に首にかけるすばるくん。赤い首輪みたいでとっても可愛かったです。帰る途中に黄色い銀テープを見つけて、拾って錦戸くんにあげるすばるくん。錦戸くんは渡されて困った末にファンにあげてて笑いました。


ブリュレは振りがちょっと足りないすばるくん。Black of night は完璧で、ちゃんと練習したんだなあ〜ってのがよく表れてました。メイキング楽しみです。

 

 

 

 

アコースティックコーナーが日替わりだった事に驚きました。曲見る限りbaby baby 以外は、十祭でランキングに入るもののそれから歌われてない曲なんですよね。東京最終日公演前にそうじゃないかって話をしてて、歌われてない曲の中ではローリングコースターが一番好きなのでこれ歌ってほしいなって言ってたら歌ってくれてリアルに泣きました。

個人的に関ジャニ∞さんの曲で、I to Uが三本の指に入るくらい好きなので、これも聞けて良かったです。あと何歌うのかが非常に気になります。できればDVDに全公演分入れて欲しいけどなー…ぜひお願いします!

 

今回のLIVEもとっても楽しかったです。入る気なかった大阪も入ろうと血迷うくらいには楽しいです笑!

 

沢山の楽しい思い出をありがとう!

最終公演まで無事走り切れますよう応援してます!

また、いっぱい遊んでね!